あなたは何松タイプ?『おそ松さん』×『マイナビ転職』が期間限定おしごと診断コンテンツを公開!

株式会社マイナビが運営する総合転職情報サイト『マイナビ転職』は、人気テレビアニメ『おそ松さん』とコラボレーションした新たな適職診断コンテンツ「松ナビ無職 自己責任診断」を1月26日(木)~3月24日(金)まで期間限定で公開します!

 

 

この「松ナビ無職 自己責任診断」は、仕事にまつわる質問に回答することで、6つ子のキャラクター(おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松)たちの中からだれに近いタイプかを診断し、さらに「おすすめの職種」を教えてもらえるというコンテンツです。ユーモア満載のイラストやアドバイスがみどころ。

 

また、診断結果を信じるか信じないかは見た人の自己責任という姿勢がタイトルの「松ナビ無職 自己責任診断」に表れています。

 

本編で登場する今川焼きをモチーフにした「おそ松さんのフォーチューン今川焼き」も同時公開中。
年の初めの運試し、トライしてみてはいかがでしょうか。

 

>>「松ナビ無職 自己責任診断」

>>「おそ松さんのフォーチュン今川焼き」

 

 

『おそ松さん』作品概要

 

2015年10月から2016年3月までテレビ東京ほかにて放送。赤塚不二夫の漫画『おそ松くん』を原作とし、テレビアニメとしては第3作目、27年ぶりの復活。六つ子が個性豊かに成長して大人になった後を描き、櫻井孝宏さんや中村悠一さんをはじめとする人気声優が演じることで話題となりました。

放送を終えた今でも、世代・性別を超え愛され続ける作品です。